本日3月24日土曜日、白金キャンパスで春のオープンキャンパスが開催されました。
IMG_8619改
 この日東京地方はサクラが満開と発表されました。天気がよく暖かい一日でチャペル前のサクラも随分開いてきました。

先ず、朝一の学生イベントに参加しました。各学部の4年生(卒業式を済ませたばかり)が自分の学び・学生生活の説明を通じて学部アッピールを5分程度で順番にしていきます。
IMG_8647改
 法律学科の東山さん。民法の裁判例を使って法学部の学びの特徴を分かりやすく説明していました。
経済学部と社会学部の学生さんのお話もとても興味深く聞くことができました。

法学部イベント「法廷へGO!〜公務員セミナー」@法廷教室
IMG_8650改
法廷教室を開放し,法学部生と教員が高校生のみなさんとお話をしました。
IMG_8651改
公務員に興味がある人には、公務員セミナーについて説明しました。担当した学生は公務員セミナーの受講者でした。
IMG_8652改
学科主任2名が相談を受けていました。

お昼から法学部ガイダンスが行われました。1101教室に160人以上の参加者でした。
IMG_8664改
法学部長からのご挨拶の後、法律学科、消費情報環境法学科、政治学科、グローバル法学科の順で10分ずつ主任から学科説明。
IMG_8658改

午後から2018年4月開講のグローバル法学科説明会・相談会 1253教室に65名以上の参加者でした。
IMG_8691改
高橋文彦主任教授からご挨拶
IMG_8687改
学科の教育目標・カリキュラム、独自の英語教育、全員留学の詳細、留学準備講座、学納金・奨学金の各項目を参加した教員6名が自己紹介やメッセージと共に説明いたしました。
IMG_8697改
熱心に聴いていただき、われわれも強い印象を受けました。

説明会後、個別相談。留学先の決定方法、AO入試など入試制度のことなど様々な質問がありました。新年度になりましたらグローバル法学科についてのFAQをグローバル法学科サイトにアップする予定です。

ご来場いただいたみなさん、本日のオープンキャンパスはいかがだったでしょうか。昨年同様2000人を超える方にお越しいただきました。お礼申し上げます。

次回のオープンキャンパスは、8月4日(土)5日(日)横浜キャンパスになります。

              (M.A.)