今年の政治講演会には、立憲民主党代表の枝野幸男先生をお呼びし、「立憲民主党の目指すもの」をテーマに、主に政党の成立と解散の過程についてお話しいただきます!
7q9trpFBQK6MGc3daUQlQA
 

就活生の皆さん、最近時事ニュースに触れていますか?実は、時事の話は就職面接の質問ランキングで16位にランクインしており、アルバイト経験よりもよく聞かれるんです!それくらい学生の情報収集力を企業は重視しているということです。(参考:面接の質問「でた順」50 より)

しかし、就活を間近に控えていても社会や時事のことについて調べるきっかけがない、という方も多いのではないでしょうか?

就活生の皆さんだけでなく、高校生や社会人の皆さんも日頃のニュースで政治について疑問に思うことも多いと思います。その疑問を少しでも解決出来るような場を設けたいと思い、今回の政治講演会は企画されています。

当日は、枝野幸男先生に世の中のこと、政党のこと、立憲民主党のことを、政治を学んでいない人たちにもわかりやすい形でお話しいただく予定です。

皆さんが社会について知り、考えるきっかけの1つとして、足を運んでみてはいかがでしょうか?もちろん、政治についての知識があり、政治や立憲民主党についてもっと知りたい!という方も大歓迎です。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

日程 : 2018年11月2日(金) 開場10時、開演11時

場所 : 明治学院大学白金キャンパス3201教室

講師 : 立憲民主党代表 枝野幸男先生

政治講演会

以上 法学部サイトニュースから転載
 

政治講演会は、政治学科の学生が企画立案実施するもので、政治家を招いて白金祭の期間中(11月1日〜3日)に行われます。
a61b0773-s
 一昨年の政治講演会の様子

多くのみなさまのご来場をお待ちしております。