12月15日土曜日、法律学科,消費情報環境法学科、グローバル法学科の特別入試合格者説明会が開かれました。法学部以外の学科(例えば英文学科)も同日説明会を行っていたようで、キャンパスで高校の制服を随分見かけました。
PyEsn5hMTryjw3TNbepiLg
Z5C4EvPUS7igpVgK+tvgBw
土曜日のキャンパスはいろいろな行事が行われます。上は、正門に掲出された、法学部3学科の会場3号館への案内看板。下はチャペルで行われていた結婚式の案内表示。卒業生はチャペルで挙式できます。春・秋の土曜日は良くこの看板を見かけます。

写真が揃っていないので、グローバル法学科 のガイダンスをまず紹介します。指定校,系列校,自己推薦AO入試の合格者34名全員が出席しました。
IMG_0207
司会は、学科主任教授の高橋先生。はじめに高橋先生から合格者への歓迎の言葉と学科コンセプトの説明。つづいて,全員留学を柱とするカリキュラムについて、1年次に何を学ぶかを中心にお話ししました。
IMG_0194
一期生が実際の授業で何をどのように学んでいるかを話してくれました。

JG2
今尾学部長からのご挨拶と特別授業

JG1
阿部先生とバル法1期生の先輩より授業内容のご紹介

IMG_0188
申先生から入学前の学修や心構え、気をつけるべきことなどのお話がありました。
IMG_0190
蛯原先生からSNSの利用についての注意がありました。
IMG_0203
休憩を挟んで、入学前教育について説明がありました。まずは、英語担当の講師陣からグローバル法学科独自の英語課題について説明があり、実際に課題の一つであるオーバーラッピング、シャドーイングなど練習をしてみました。リスニングの教材の視聴方法も確認しました。
この後、法学部共通の入学前教育について説明がありました。

課題図書の販売や教員・在学生からのメッセージの後,キャンパスツアーに。
IMG_0218
IMG_0214
法廷教室で田村先生の行政法ゼミの学生からお話を聞きました。

BHCqmJb9Qk+mZBSrQu12EQ
最後に正門付近でツリーと記念館のライトアップを見学して解散。
参加されたみなさん、いかがでしたか。
グローバル法学科では、3月27日(水)午後ににTOEFL ITPによる英語クラス分け試験が白金キャンパスであります(英語クラス分け試験は学部学科によって日時・試験実施キャンパスが異なります)。
学習を継続して4月からの大学での学びに備えましょう。