本日8月4日、昨日に引き続き横浜キャンパスでオープンキャンパスが行われました。
今日も35度を超える暑さでしたが、多くの皆様にご来場いただきました。ありがとうございます。

順不同で写真を上げていきます。
IMG_2337
消費情報環境法学科ガイダンス 第一回目は昨日に引き続き満席で補助椅子を追加するほどの賑わいでした。
IMG_2341
政治学科ガイダンス 西村先生(社会保障論)
IMG_2314
グローバル法学科模擬授業 鶴田先生
リスクと予防原則についてのお話。
IMG_4330
グローバル法学科ガイダンス 1年生から高校生へのメッセージ。

IMG_2343
6号館から受付付近を窓越しに。

消費情報環境法学科イベント
IMG_4311
IMG_4312
情報処理,インターンシップなど学科の教育内容についてのポスター展示と学生による説明。法学部ピクセル動画も上映されていました。

グローバル法学科イベント
IMG_4317
展示物を学生が説明したり、個別の質問に答えたりのイベントでした。
IMG_4324
世界各国の紙幣と為替レートのクイズ。手前の国旗が書かれている紙をめくると展示されている紙幣が日本円で何円相当か、答えが書かれています。
IMG_4288
教員が世界各国への出張の際に手元に残ったものを集めました。
ドルやユーロなどのポピュラーなものだけではなく、ベトナムやスイスなどあまり目にしないものまで多様です。紙ではなくポリマーでできた紙幣(「紙」でできていないので呼び方がこれでいいのか迷いますが)が最近のトレンドのようです(蛯原先生談)。
IMG_2373
学生の授業でのプレゼンテーションなども手にとってみることができる形で展示しました。
IMG_2362
学生のトークイベント。昨日とはメンバーが入れ替わっています。
2日間で14名の1年生が参加しました。
IMG_4340
イベントの最後にスタッフで記念写真。

横浜キャンパスでのオープンキャンパスは今年度終了となりました。
次回は、8月23日,24日白金キャンパスでの開催になります。