10日ぶりの更新になってしまいました。例年、卒業式,年度更新に関するあれこれ、春のキャンパスの様子、新入生の行事の案内などネタには困らない時期なのですが。昨日は雪も積もって雪化粧したキャンパスがきれいだったと思うのですが、週末はキャンパス閉鎖でした。発信できるネタを探している内に(バタバタもしていて時間もなかったのですが)今日になってしまった次第です。

新型コロナウィルス対応は大学サイトからの情報発信をご確認いただければと思います。
+T1e5GsxTs2xfPchlHG+uQ
(昨年新学期の横浜キャンパスのサクラ)

新入生のみなさんは、こちらを↓
 

4月1日以降、学生証と伴に発送する書類の中に各学科からの課題等が入っています。必ず確認し,課題を進めてください。

グローバル法学科では、3つの科目でテキストを使った問題・作業、推薦図書の感想文が課題となります。提出期限については、通常通り対面授業での授業開始を念頭に設定したため、改めてポートヘボン等で追加の連絡をすることになるかと思います。 

また、法学部の「履修要項」も同封されています。履修要項は大学での学び方のルール、卒業までに取得すべき科目(単位)のルールが書かれた大切な本です。熟読してください。また、卒業まで使いますので棄てないでください。在学中に1回しか配付されません。

シラバスも是非検索してみてください。各科目の授業概要等が閲覧できます。


また、4月2日から各学科のガイダンスが動画配信されます。教員から学科の学び、学生生活についての説明、助言です。こちらも必ず視聴し、必要な事項はメモをとるなどしておきましょう。

最後になりますが、自身の健康及び公衆衛生のため、不要の外出、移動は避けましょう。思いもしないイレギュラーな新学期となり、新入生のみなさんは戸惑いを覚えていると思います。確かに未曽有の事態ではありますが、その中でもみなさんと一緒に学びの場を作って行きたいです。お互いに頑張りましょう。