4月17日〜4月20日、春学期の履修登録期間です。1年次生にとっては最初の、2年次生以上は2回目の登録期間です。
IMG_4241


春学期はオンライン授業のため、20日の授業開始から参加したい科目は、履修登録が必要です。履修登録した科目については、eラーニングシステム「manaba」の当該科目のコンテンツ(動画、資料・教材、課題、リアルタイム授業のアクセス情報)にアクセス可能になります。登録とmanabaへの反映にはタイムラグがあるので早めの登録をお勧めします。

この期間に春学期に履修する要諦の科目を全て登録し、一度manabaで授業内容や教材などを確認し、必要であれば次の履修登録期間に科目を変更する手順が合理的かと思います。

登録した科目についてはmanabaを確認しましょう。開講の方法などの指示が順次公開されます。
リアルタイムの場合、授業の時間帯にteamsあるいはzoomにログインして参加する必要があります。早めに情報を確認しましょう。

manabaでは教員からアンケートや掲示板などで回答を求められている場合があります。事前の課題が出ている場合もあります。確認して対応しましょう。
CE26947A-B041-409C-ACBD-F3283075DF2A
以下,雑談ですが、運動不足軽減のため近所をあるいていてハナミズキがきれいに咲いているのを見かけるようになりました。白金キャンパスのチャペル前にもハナミズキがあります。写真は2年前の今頃のものです。この木は白い花を付けます。

ハナミズキは白金キャンパスのある港区の木です。東京市がワシントンDCに送ったポトマック河畔のサクラの返礼としてワシントン市から東京都に贈られた、北米原産種だそうです。都内の街路樹として植えられていることが多く、この季節の東京の景観に彩りを添えています。

このブログ、直近のキャンパス写真を使ってアップすることが多いのですが、これからは同じ季節の写真を使ってアップしていこうと思います。