明治学院大学法学部 公式ブログ

明治学院大学法学部の最新情報を発信中! 2018年4月「グローバル法学科」開設予定

2016年07月

ご無沙汰してます。
さきほど、集まれるゼミのメンバーで白金へ遊びに行きました。 1469869444316
法科研を覗いたら、蛯原先生だけがいらっしゃいました。
1469869433593
卒業以来、久しぶりに5人で会って、 社会人トークに華が咲きました。
先生ともまた、お会いしたいと思います。

環境法ゼミは例年4〜8人程度の小規模ゼミです。彼らは、とても仲がよくゼミ旅行に行ったときもメールで写真を送ってくれました。卒業しても大学に戻ってきて楽しく話せるのは、きっと充実した時間をここで過ごしたからだと思います。集まれなかった2人も含めて、皆さんの活躍に期待しています。

                (M.A.)

本日7月30日(土)、静岡駅前ホテルアソシアでOne Day Campus in 静岡が行われました。
写真が届きました。
DSCN3915
案内、受付も地元出身の明学生が担当します。
DSCN3917
DSCN3974
法学部の学部説明 右から大木消費情報環境法学科主任教授、法律学科4年藤本集人さん、消費情報環境法学科4年海野志帆さん。
DSCN4051
DSCN4075
DSCN4130
学生トークイベント 
DSCN4172
トークイベント後の個別相談
以上の写真は、アルディート株式会社岡本様からご提供いただきました。

ご来場いただいたみなさまありがとうございました。
次は、8月6、7日横浜キャンパスでのオープンキャンパスでお待ちしています。

6日土曜日には法学部学生イベントがあります。是非ご参加ください。
53
36

 

30日土曜日が定期試験最終日です。静岡ではOne Day Campus in 静岡が開催されます。
1年生は英語コミニュケーションのTOEFL試験です。
IMG_0952
去年試験最終日7月30日民事法入門統一テスト終了後の横浜キャンパス
誰もいません。

学生の皆さんは、試験が終わったら夏休み。9月中旬まで授業がありません。
ゼミ合宿が試験直後にあるゼミもあるようですね。
充実した夏休みを。

関東地方は梅雨明けしたようですね。明日からは気温30度を超える予報が出ています。
定期試験が残っている皆さんは、熱中症や夏風邪など体調に気をつけて頑張って下さい。
IMG_1424
写真は去年の7月末の白金キャンパス。
今日はキャンパスにいなかったのでイメージです。8月になると大学に行きまくるのでキャンパスの写真をアップしたいと思います。
 

今週末7月30日土曜日、出張オープンキャンパス「One Day Campus in 静岡」が行われます。
このブログでもご案内しました。
38
今日は、静岡駅頭に貼り出されている交通広告の話題です。デザインのコンセプトは仙台のときと同じですが、服装の色とポーズの取り方で違った印象を受けます。
20
静岡なので富士山
shizuoka1
現在静岡駅は明学のポスターで埋め尽くされています。ポスター及び写真は入試センターからご提供いただきました。

みなさまのご来場をお待ちしています。

               (M.A.)

 

↑このページのトップヘ