明治学院大学法学部 公式ブログ

明治学院大学法学部の最新情報を発信中!2020年4月法律学科法曹コース開設 2018年4月「グローバル法学科」開設

カテゴリ: 入試情報

来週はAO入試の出願期間です。
法学部では、消費情報環境法学科、グローバル法学科、政治学科の3学科がAO入試を実施します。

出願には2024年度入学試験要項の取り寄せが必要です。
受験にあたっては、必ず2024年度入学試験要項を確認してください。
出願に必要な志願票や本学所定用紙は、必ず入試要項に綴じてある原本にご記入のうえご提出ください。「見本」のPDFをダウンロードし提出することは認められません。

ao241

ao242


2023年度入学試験要項(自己推薦AO/社会人入学・編入学/A私費外国人留学生)が完成しました。

9月26日から自己推薦AO入試の出願受付がはじまります。
220020

受験にあたっては、必ず2023年度入学試験要項を確認してください。
出願には入学試験要項(紙製の冊子)の取り寄せが必要です。

IMG_1670

法学部では、消費情報環境法学科、グローバル法学科、政治学科の3学科がAO入学試験を実施します。
jcao
jgao
jpao

※1 英語外部検定試験は、出願期間末日より2年以内に受験した試験結果のみ有効であり、TOEIC®を除いて異なる試験日のスコアの合算は認めません。なお、TOEIC®はL&RのスコアにS&Wのスコアを2.5倍して合算したスコアとします。また、実用英語技能検定(英検)はS-CBT・CBTも可とし、CSEスコアに関しては、総合点が基準を満たしていれば受験級および合否は問いません。TOEFL iBT®はHome Editionも可とします。
※2 評定平均値の記載された調査書を提出できない場合は、学力が出願資格の評定平均値相当であるかの確認を第一次選考に先駆けて行います。詳細は入学試験要項をご覧ください。
※3 調査書が発行されない場合は卒業証明書および成績証明書を提出してください。詳細は入学試験要項をご覧ください。

IMG_1715

8月のオープンキャンパスでは、各学科イベントの個別相談において、自己推薦AO入試に関する質問も受け付けます。

◆消費情報環境法学科 個別相談会 
 8/6(土)、8/7(日) 横浜
 8/26(金)、8/27(土) 白金

◆グローバル法学科 グローバル法学科在学生による個別相談会
 8/6(土) 横浜
 8/27(土) 白金
グローバル法学科で学んでいる在学生が高校生のみなさんの質問にお答えする個別相談会。授業内容やカリキュラム、入試、大学生活、課外活動など、在学生のリアルな声を聴く貴重な機会です。AO入試合格者も参加予定です。

◆政治学科 学生と教員による政治学科個別相談会(要予約)
 8/7(日) 横浜
 8/26(金) 白金
政治学科の学生と教員が、政治学科の特徴的な学び、学生生活、就職先の傾向など皆さんの素朴な質問に個別に答えます。

IMG_1701

出願・受験にあたっては、各学科のアドミッションポリシーや推薦図書を読んでおくことを強くお勧めします。

IMG_1694



↑このページのトップヘ